Knowledge Center
技術情報などを公開しています
eyecatch

無料のフォーム作成サービスGoogleフォームとは?Googleフォーム作成入門

「無料でWebフォームを作成したい」そんな場合、どうすれば良いでしょうか?真っ先に思い付くのが Googleフォーム 。あのグーグル社が提供していて、無料でWebフォームが作成できます。本記事では、Googleフォームを使ってWebフォームを作成する方法を説明します。

Googleフォームとは

Googleフォームとは、グーグル社が提供しているWebフォーム作成サービスです。Google社が運営しているだけあって、システムが安定しているのが特徴でしょう。

Googleフォームの使い方

https://forms.google.com/ をアクセスします。

グーグルアカウントを作成するには?

Googleアカウントの作成は、https://myaccount.google.com をアクセスし「Google アカウントを作成」を選択します。

Googleアカウント

次に「Google アカウントの作成」ページが開きますので、それぞれの項目を入力します。ユーザー名欄はメールアドレスになるので、お好みのアドレスを決めてください。既に取られている場合は使えないので、その場合、数字などを加えると良いと思います。世界で使われているので、大抵の思い付く単語は残念ながら既に取られている事が多いです。

Googleアカウント

とりあえず今日はここまでです。また後日続きを書きたいと思います。